アシスタンス・サービスのご案内

アシスタンスセンターでは、24時間・365日、日本語対応で、お客さまからのご相談に応じて サービスをご案内しています。

  • ■医療機関の紹介・手配をスピーディーに対応
  • ■キャッシュレス・メディカルサービス
  • ■パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内など

けがや病気による
受診・保険金お支払いの流れ

ご加入後に 「海外旅行保険 安心ガイド」等にてご確認いただける提供医療機関一覧以外にも、医療機関をご紹介できる場合もございます。
ケガや病気でお困りの際には、まずは契約証や「海外旅行保険安心ガイド」等に記載のアシスタンスセンターへご連絡ください。海外では日本と異なり、事前に予約が必要なケースもありますので、アシスタンスセンタースタッフがお客さまの状況にあわせて、いち早く診療を受けられる医療機関を手配いたします。

(補償の対象とならない費用や保険金額を超えた部分の費用はサービスの対象外となります。また国、地域、医療機関などの事情によりサービスを受けられない場合があります。)

けがや病気による受診・保険金お支払いの流れ イメージ

アシスタンスセンターに
おまかせ!!

■ 自社で「アシスタンスセンター」を運営
保険知識を持った社員が、お客さまの契約内容を確認しながらスピーディーに対応します。
■ 同一拠点に保険金支払部門を配置
お客さまの問い合わせから保険金のお支払いまでスムーズかつスピーディーに対応します。
■ グローバルネットワーク
AIGグループは、世界の保険業界のリーダーであり、さまざまな国や地域でお客さまにサービスを提供しています。
例えば、AIGのメディカルチームにおいては24時間医師と連絡が可能で搬送が可能かどうかなど、医師の判断が必要な事案もスピーディーに対応します。

海外での「困った」に
24時間日本語でお応えします。

■ 病気やケガに関するアシスタンス
  • ● キャッシュレス・メディカルサービス
  • ● 医療情報の提供
  • ● 医師・病院の紹介、手配
  • ● 電話による医療通訳サービス
  • ● 入院・転院の手配
  • ● 緊急移送時の輸送機関の手配
  • ● 付添医師・看護師の手配
  • ● 入院時のご家族への状況報告
  • ● 捜索・救援機関の紹介・手配、救援者の
    ホテルなどの手配、遺体移送
■ 事故相談サポート
  • ● パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内
  • ● 保険金請求手続きに係わるご相談受付

キャッシュレス・メディカルサービスとは…

米国を中心に、世界55万か所以上の医療機関で、その場で費用を自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。お手元に現金をお持ちでなくても、安心して治療が受けられます。

■ ご利用方法

  • STEP1
    アシスタンスセンターにご連絡ください。
  • STEP2
    病院の受付カウンターにお越しください。
  • STEP3
    海外旅行保険インシュアランスカード(契約証)をご提示ください。
  • STEP4
    病院が案内する所定の書類または弊社指定の保険金請求書をご記入ください。
■ ご利用に際しての注意
  • ※アシスタンスセンターでは、ご連絡いただいた内容をもとにお客さまの状況に適したサービスをご案内します。
  • ※保険の対象とならない費用や保険金額を超えた費用は自己負担となります。
  • ※国・地域・医療機関などの事情によりご希望のサービスをご利用いただけない場合があります。
  • ※「緊急歯科治療費用」についてはキャッシュレス・メディカルサービスはご利用いただけません。
  • ※サービスの内容や範囲は予告なく変更・中止することがあります。