アシスタンス・サービスのご案内
アシスタンスセンターでは、24時間・365日、日本語対応で、お客さまからのご相談に応じて サービスをご案内しています。
- ■医療機関の紹介・手配をスピーディーに対応
- ■キャッシュレス・メディカルサービス
- ■パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内など
けがや病気による
受診・保険金お支払いの流れ
ご加入後に 「海外旅行保険 安心ガイド」等にてご確認いただける提供医療機関一覧以外にも、医療機関をご紹介できる場合もございます。
ケガや病気でお困りの際には、まずは契約証や「海外旅行保険安心ガイド」等に記載のアシスタンスセンターへご連絡ください。海外では日本と異なり、事前に予約が必要なケースもありますので、アシスタンスセンタースタッフがお客さまの状況にあわせて、いち早く診療を受けられる医療機関を手配いたします。
アシスタンスセンターに
おまかせ!!
- ■ 自社で「アシスタンスセンター」を運営
- 保険知識を持った社員が、お客さまの契約内容を確認しながらスピーディーに対応します。
- ■ 同一拠点に保険金支払部門を配置
- お客さまの問い合わせから保険金のお支払いまでスムーズかつスピーディーに対応します。
- ■ グローバルネットワーク
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AIGグループは、世界の保険業界のリーダーであり、さまざまな国や地域でお客さまにサービスを提供しています。
例えば、AIGのメディカルチームにおいては24時間医師と連絡が可能で搬送が可能かどうかなど、医師の判断が必要な事案もスピーディーに対応します。
海外での「困った」に
24時間日本語でお応えします。
- ■ 病気やケガに関するアシスタンス
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- ● キャッシュレス・メディカルサービス
- ● 医療情報の提供
- ● 医師・病院の紹介、手配
- ● 電話による医療通訳サービス
- ● 入院・転院の手配
- ● 緊急移送時の輸送機関の手配
- ● 付添医師・看護師の手配
- ● 入院時のご家族への状況報告
- ● 捜索・救援機関の紹介・手配、救援者の
ホテルなどの手配、遺体移送
- ■ 事故相談サポート
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- ● パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内
- ● 保険金請求手続きに係わるご相談受付